大和高田市から辻晋一さん、 ヴォティフィンニュウさんご夫妻。 ニュウさんはベトナムのひとです。 7年前に来日して、4年前に結婚されました。 ベトナムの朝食を作ってくれました。
まず、フォー。 ベトナムの麺です。 鶏がらスープにたまねぎやエビ、 ねぎなど煮込んでだしをとり、 ナンプラーで味付けしたスープが 本当に美味しいです。 フォーは、米粉の麺ですが 最近では日本でもスーパーで買うことができます。 でも、このスープは本格的でした。
そして、生春巻き。 いい香りがするのですが、 これはミントの葉っぱだそうです。 さわやかで美味しいです。
スタジオでベトナム語講座を開いて くれました。 シンチャオは、こんにちわ。
カムオンは、ありがとう。
そして、 ホイホップ、ローランは なんと、ドッキリハッキリ。 なので、ベトナムでは ホイホップ、ローラン、ミヨサワヤスシ。 がドッキリ!ハッキリ!三代澤康司ですになるのです。 ただし、カツカツはベトナム語には ないようです。
奥さんの出身は、 ホーチミンの南のティエンザンという町。 結婚式は、村を挙げてのお祭りのようで 500人もの出席が あったそうです。
とてもチャーミングな奥さんと 男前のご主人でした。
( by 三代澤康司 )