番組日記

2014
08/09

▼台風の影響で高校野球が順延です!▼六甲おろし熱唱▼朝ごパン「たくあん海苔マヨチーズパン」


台風11号の接近に伴い、
高校野球は二日順延することになりました。



よって・・・


サクサクは当初は9時までの放送でしたが、
急遽10時までお送りすることに。

正直、高校野球があると思っていたので、
準備してませんでした!!

でも、そこは中邨雄二。

中邨
「大丈夫や!俺に任せとけ!!」

ほんと頼りになる男です!笑


---------------------------------------------------------

金曜日に阪神が勝つと・・・
「六甲おろし」を熱唱しています。

桧山さんの歌声が聞けると好評なんですが・・・

どうも、中邨雄二のハモリが悪評で・・・。



中邨
「俺も歌いたいやんかー!!!」



桧山
「雄二さん、邪魔です」
「すっごい歌いづらいです!」





---------------------------------------------------------

今日の朝ごパンは、「たくあんマヨチーズ海苔パン」です。


<用意するもの>
・食パン
・たくあん(細切り)
・マヨネーズ
・とろけるチーズ
・マーガリン
・焼き海苔


では、レッツクッキーーング!!



「まずは、たくあんを細切りにします!」




「このコーナーで初めて包丁使うなー!笑」
「すっごい緊張する・・・」





「こんな感じかな?」




「パンにマーガリンをぬります!」





「細切りにした、たくあんのせます!」





「その上にマヨネーズかけます!!」





「その上に、焼き海苔のせます!!」





「そんでもって、とろけるチーズ!!」




「そんで、焼きます!!」






チーーン♪





「焼けたーーーー!!!」




「切り分けたら、出来上がりー!!」




「では試食ターーーイム!」
「ひーやんどう?」



桧山
「うん、いける!」


「雄二さんは?」



中邨
「うまいよ!」


「どれどれ・・・」




「ほんとだー、おいしー♪」




林智美には、
そろそろ次のステップへ進んで行ってもらいます!!

包丁も徐々に使用していきます。
「火」も使っていこうと考えてます!笑

まだまだ食パンのレシピ、
お待ちしています!

番組日記

© ABC Radio All rights reserved