番組日記

2015
06/20

▼桧山進次郎、不調のマートンを語る▼朝ごパン「松茸のお吸い物パン」▼中邨雄二ライオン丸になる!



阪神のマートン選手と対談をした桧山進次郎。
6月19日の日刊スポーツの一面を飾りました。




桧山
「一面載ったんいつぶりかな?w」




マートン選手と1時間半にも及ぶ対談。
その裏側を聞いちゃいましょう!!










桧山
「真面目なマートンなんで、
 朝から晩まで野球のことしか考えてないんです。」




中邨
「ほう・・・。」




桧山
「もうマートンは生え抜き選手ですよ!」
「外国人という遠慮はいらないんです」




中邨
「ほう・・・。」











桧山
「誰でも浮き沈みはあるんです」
「たとえこのままシーズンが終わったとしても、
 シーズン終わって自分を見つめ直した時、
 いい年だったなーって、
 思えれば来年につながるんです!」





阪神愛に溢れた桧山進次郎でした。







-------------------------------------------------------------------


今週の朝ごパンは、
「松茸のお吸い物パン」です。



<用意するもの>

・食パン
・バター
・松茸のお吸い物





では、レッツクッキーーン!








「まずは、パンにバターを塗って焼きます」

















チーーン
















「ここに、松茸のお吸い物をかけます」











できあがりー!
召し上がれ♪











中邨
「ほうほう・・・」
「合うぞー!」
「香りがすごい!!!!」











「うんうん・・・」












「味的には問題ない!」
「これはシンプルでおいしーね♪」







まだまだ皆さんからのレシピ、
お待ちしています!








-------------------------------------------------------------------


番外編。





今日の「おしゃべり宝箱」では、
「怪傑ライオン丸」をお送りしました。



その時の中邨雄二の熱弁シーンを少し。












なんとも言えない、
53歳の中邨雄二でしたw

番組日記

© ABC Radio All rights reserved