番組日記

2015
06/21

▼ひやまつり企画!おでかけ甲子園


ひやまつり第2弾!
おでかけ甲子園、あなたのお家が甲子園。

行ってまいりました。

伊丹市にお住まいの青木さん宅です。

前日からの大雨で、甲子園が心配されましたが・・・
日曜日になるとすっかり雨も上がり、お日様が。


中邨
「やっぱ俺のチカラやなw」


自分の手柄のように振る舞う中邨雄二。

中邨雄二、桧山進次郎、林智美、ガラパ、石原くん。
サクサクがまるごとお出かけしました。


♪ピンポーーーーン


桧山さんが呼び鈴を鳴らすと、中から青木さんが。


「おじゃましまーーーす!」


おでかけ甲子園がスタートしました。

試合開始まで1時間あるので・・・


桧山
「じゃあ、僕、フレンチトースト作ります!!!」


そう言いながら、キッチンに立つ桧山進次郎。


桧山
「まずは、玉子を混ぜます!」
「バニラエッセンスも入れるよ!」


photo

photo


桧山
「かき混ぜながら、フライパンを温めます!」


photo


桧山
「玉子に食パンを浸します」


photo


桧山
「焼きますよー!!!」


photo


林智美もお手伝い。


桧山
「完成!!!熱いうちに召し上がれ♪」
「メイプルシロップをたっぷりかけてね!」


photo


桧山
「どう?」


photo


青木さん
「すっごく美味しいです♪」

青木さんの娘さん
「おいしー♪」


桧山
「せやろ?」
「これが男桧山進次郎の極上の料理ですw」


それを横目に中邨雄二は・・・


photo


もくもくと実況用の資料を付けています。


中邨
「放送じゃないのにめっちゃ準備してる俺って、すごない?」


全員
「・・・・・」



中邨
「えええええええ!!!!!」


そうこうしてると・・・



「洗い物しますね!」


出来る女子みたいな事を言い出す林智美。


photo



「外野うるさい!!!」


野球だけに上手いこと言う林智美。



「はずかしいわ!!!w」


photo


まるで姉妹のように、青木さんと洗い物。


中邨
「出戻りで帰ってきた妹のようだね!w」



「・・・・」
「あっ、カレンダーにサクサクって書いてあるー!」


photo



「めっちゃうれしー!」
「すっごい楽しみにしてくれてたんですね♪」


そうこうしてると・・・
桧山進次郎サイン会が始まりました。


青木さんの娘さん
「桧山さん、サインください!」


桧山
「ええよ!」


photo

photo


まるでアイドルのようですw


ひとしきりサインを終えた桧山進次郎。


青木さんのお兄さんの息子さん
「肩もんであげる!」


photo


桧山
「おっ、めっちゃ気持ちE〜♪」

中邨
「俺もしてー」


肩もみを催促する、大人げない中邨雄二。


そんなこんなで、午後2時。
「阪神対ヤクルト」の中継が始まりました。


photo


中邨
「1回の表、マウンドには藤浪・・・」


さすがのスポーツアナ。
本番さながらの実況を繰り広げます。


すると・・・


青木さんからのおもてなしの数々。


photo


実況どころじゃないですw


桧山
「うまい!!」


photo


青木さんの知り合いのお店「焼き鳥のしげさん」から、
軍鶏鍋の差し入れもあり、
もはや実況どころではありません。


photo


試合そっちのけで、軍鶏鍋に夢中です。


photo


桧山
「今日の藤浪、あんまし良くないですね・・・」
「悪いなりに頑張ってますよ」



そんなこんなで5回裏終了。




「朝ごパン作ります!」
「今回は、反響の大きかったヨーグルトマンゴートースト」です。


photo



「ドライマンゴーを3日間ヨーグルトに漬けて戻しときます」
「バターを塗ったパンを焼いて、マンゴー漬けをのっけます」


photo



「どう?」



photo


青木さんの娘さん
「おいしー♪」


桧山
「うまい!!」



もう。野球どころじゃないですw




すると・・・
近所の野球少年がやって来ました。


桧山
「サインいるか?」


photo


桧山
「野球やってるんか?」

少年
「はい!」


photo


桧山
「よし、ひとつアドバイスな!」


photo


桧山
「素振りをする時な、目の前で素振りしたらあかん!」


photo


桧山
「ピッチャーが投げたイメージで素振りするねん」


photo


桧山
「カーブなら、カーの軌道をイメージして素振りするんねん」


photo


桧山
「ボールは動いてるからな」
「みんなボールが止まってるみたいに素振りしてるけど、ちゃうねん」


photo


桧山
「どう、わかった?」


photo


少年
「はい!ありがとうございます!!」




さながら野球教室のようです。
そこうしてると・・・



4−2で阪神が勝利。


中邨
「やったー!」


photo


さすがサクサクコンビといったところでしょうかw


中邨
「俺のおかげやなw」


全員
「・・・・」


すると、サプライズが。


photo


桧山進次郎46歳の誕生日ケーキが用意されていました。


桧山
「めっちゃ泣きそう・・・」


突然のケーキに歓喜する桧山進次郎。


photo


全員
「♪ハッピバースデートゥーユー〜♪」


photo

photo


桧山
「ありがとうございます!」
「フー!」


photo


桧山
「46歳になります!」
「もうアラフィフですw」


photo


祝賀会のようなアットホームな雰囲気になりました。


青木さんの娘さん
「桧山さん、写真お願いします♪」


桧山
「ええよ!」


photo


腕を組まれて、嬉しそうな桧山進次郎w
それを羨ましく見ていた中邨雄二に・・・


青木さんの娘さん
「あっ、雄二さんもお願いしますw」


photo


中邨
「ついでっぽいけど、うれしいw」


最後に、全員で記念撮影。



photo








[あとがき]

ひやまつり企画にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
今回外れてしまった皆さん、申し訳ございません。
次の「ひやまつり」開催に向けて、面白い企画を練ってまいります。
今後のサクサク土曜日にご期待ください!


サクサク土曜日
プロデューサー がらぱ

番組日記

© ABC Radio All rights reserved