番組日記

2016
10/08

▼桧山画伯「栗拾い」▼朝ごパン「味噌としょうがのパン」


桧山画伯の「秋」が爆発です!



今週の桧山画伯、
リクエストをいただきました。
「栗拾い」をお願いします。




桧山画伯
「来たか・・・栗拾い」
「小学校の時、いったなー」









中邨
「栗拾いは足でイガを潰して拾うんですよ」



桧山画伯
「手で拾うと痛いしね!」






そんなこんなで、
桧山画伯の「栗拾い」がこちら!




















ポイントは、甘栗なんだそうですw
取れなかった時の保険が素晴らしいです。





まだまだ皆さんからのリクエストお待ちしています!!!





--------------------------------------------------------


今週の朝ごパンは、
「味噌としょうがのパン」です。





<用意するもの>

・食パン
・味噌
・きざみしょうが
・バター




では、レッツクッキーーン!





「しょうがをみじん切りします」
「味噌、しょうが、マヨネーズを1:1:1で混ぜます」










「トーストした食パンにたっぷりとバター!」










「そこに、みそしょうがマヨをたっぷり!」










「出来上がり!」
「すっごい簡単です!!!」










「では召し上がれ♪」










中邨
「これはおいしい♪」












「ほんとだ!おいしい♪」
「しょうがが効いてます!」






まだまだ皆さんからのレシピ、
お待ちしています!





文責@がらぱ

番組日記

© ABC Radio All rights reserved